新年のご挨拶

(株)ユニバース・リサーチ 代表取締役 齊藤 恵 です。

新年のご挨拶を申し上げます。

平素より、当サイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。

さて、皆様にとって昨年はどのような1年でしたでしょうか。

昨年前半は、円安の影響で国内の石油価格が上昇し、

年末にかけては、急激に原油価格が下落し、現状では国内の石油価格は若干値下がりし

一個人消費者として、安堵しているところです。

弊社が乙4危険物の講習会の開催を始めてから、約26年が経過いたしました。

この間、ガソリンスタンドのセルフ化解禁、エコ・ステーション(メタノール車)の検討

EVの普及と充電環境の整備、その他、環境は目まぐるしく変化してきました。

2015年に至ってはFCVが注目され、水素ステーションの建設も始まりました。

欧米では既に、ガソリンスタンドと水素スタンドが併設された店舗が運営されています。

我国も消防法等の周辺法整備が進められています。

さて、今後の我国のエネルギー環境は、いかなる方向へ向かうのでしょうか?

2015年1月5日