「コミック乙4合格物語Ver.2015」配本スタート!!

お待たせ致しました。

2015年度版の配本を5月12日(火)から、一部スタート致しました。

コミック広告

ご予約注文順に発送させて頂きます。

「コミック乙4合格物語Ver.2015」の編集コンセプトとは「原点回帰」です。

問題集は前年度(2014年度)に出題された、本試験問題の情報を収集して編集しています。

以前よく出た有機化合物の官能基についての問題が終息し、熱化学方程式から生成熱を求める問題や化学反応式から質量や体積等を求める等の新傾向の問題が頻出しています。

原子量、分子量、モル質量の概念、「アボガドロ数、アボガドロの法則」を理解したうえでの計算問題が必須となっています。そのため、テキスト本体を2007年版以前に内容回帰し、改訂をさせて頂きました。

又、問題集も2007年度版以前に回帰し、過度の不要な解説を排除し、できるだけテキストを参照しながら解答して頂く方法に致しました。これも原点回帰です。

昨今、本試験問題のパターンが激増し、問題の丸暗記のような学習方法で対応することが非常に難しくなっています。どれだけ理解できているか、テキストの隅々まで内容を把握されているかが重要です。

最後に、まめ知識として「無炎燃焼」「炭酸水素ナトリウム(重曹)」をネットで調べておかれると良いかもしれません。

では、皆様が合格されますことを、スタッフ一同、ご支援申し上げます。

(株)ユニバース・リサーチ・編集スタッフ一同